永遠より続くように

素敵な子達のオタクのくだらない文章

念願叶って

ブログはかなり久しぶりになります。

周りのオタクがとっても良いブログを高頻度で読ませてくれていたので(恵まれたオタク人生)ブログ欲が満たされていました。

現場終わりすぐに、ブログを書けるほどの文才やセンスが残念ながら私にはないので、今後もブログ欲は彼女たちのブログを楽しく拝読することで消化するつもりです。ですが、23年も半分終わりかけている蒸し暑い6月に、私の上半期を振り返るというのも中々有意義ではないかなと思ったので、書き始めました。

私の2023年上半期を一言で表すとしたら「念願叶って」だと思います。私の念願叶いポイントが果たしていつなのか・・・!?探しながら読んで頂けたら嬉しいです。

1月

晦日の夜に韓国から帰国し、半泣きでカウコン*1を見ながら23年を迎えました。今年も友人と初詣に行き、お世話になっている方達の幸せと健康と、私の幸せと健康とオタクに関する全てのこと*2をお祈りしました。また、1月は私の誕生月なので、沢山の人にお祝いして頂きました。*3当日は美味しいステーキを食べたよ。

そして現場始めはドビロードでした。S席の範囲*4に絶叫しながら、楽しみました。サンヨン*5のBADと可愛くてごめんを見たこと一生忘れないからね…!公演終わりにお友達がファンサを貰った話を聞けたことも良かったです。楽しかった。

イリチルのリパケ収録曲DJ*6を聴きながら、ベッキョンの帰還を待ち続ける日々だったような気がします。

2月

ドヨン*7お誕生日おめでとう〜!!

初めて韓国俳優のペンミに行きました。チチャンウクのペンミです。すごく好きな俳優さんで、ヒーラー*8なんて何回見たか分からないです。そんな大好きな俳優をようやく生で見られた訳です。簡単に言うと、俳優ペンミ最高!!になって帰ってきました。本当にかっこいいし*9お見送りまでしてくれるし、客席降りしてくれるし*10、かなり満足度が高かったです。

ベッキョンの除隊ライブ*11を見て感動したり、京セラのドリショに行った後にユニバでドボイズの再現写真撮ったり、ドボのカムバを見たりして過ごしていました。

3月

EXOペンミ当選から始まった最高の月。

また俳優のペンミに行きました。今度はキムヨンデのペンミです。同行者も私も流れ星*12が大好きだったので行けるだけで嬉しかったのですが、下手側2階最後列を引き当てまして…お互い口には出さないものの落ち込んだまま開演したわけです。しかし、客席がざわざわし始めて何かと思ったら、2階の上手側後ろのドアからキムヨンデが登場したんですよね…大慌てで起立して、2人ともハイタッチして貰うことができました。ペンミに慣れていないキムヨンデにひたすら可愛いを言い続け、客席降り*13している様子を上から見ながら「でも私達は手触ったし…」と強がりつつ楽しみました。帰りのお見送りは照れてしまいお辞儀することしかできませんでした*14

韓国旅行に行ったりミノくんのペンミに行ったり割と忙しく過ごしていたら、初めてコロナに罹ってしまい…大勢にご迷惑をおかけしました。みんな体調には気をつけようね。

健康第一

4月

物心がついてから初めての引越しをしました。とは言っても、実家ごと*15ですし生活圏も全く変わらないのであまり新鮮さはなかったです。

チョッサラン*16の当落がありました。日本であんなに人気だとは思っていなくて*17、苦戦しましたがなんとか全通できることになり大喜びしました。

イドヒョンとPunchが出るイベントに行き、大好きなOSTを聞けて大喜びした翌日、遂にベルーナドーム*18へと向かいました。EXOを見ました。私はみんなの嫌われ者ケーポ新規コロナ禍のオタクなので、1回も生でベッキョンを見られていなかったんですよね。あまりにもかっこよくて、本当に存在するんだ…*19という感動を久しぶりに感じました。

ドジェジョンのデビューや浪漫ドクター3開始などがあり、コンテンツも充実していてかなり楽しく過ごした月でした。

5月

スアで始まった月。

GW初日、緊張しながら激混み*20の新幹線に揺られていました。大阪のチョッサランショーケースに参加するためです。

半年弱1人でスア狂いをし続け、冬頃からはマウムチングが沢山できて一緒に狂い続けていました。遂にスアと対面しました。公演中何度も何度も号泣し、スアにファンサももらってお見送りもしてもらって…夢のような時間を過ごしました。また、ずっと会いたかったお友達にも会えて大満足でした。

京都観光をして東京に戻ってきた後またすぐにショーケースに参加しました。彼女たちはリリイベも行っていてかなりのハードスケジュールを消化していたはずですが、オタクには疲れを見せず終始キラキラしていて感動しました。

東京ショーケース翌日、今度はチョッサランのリリイベに参加しました。マウムチングがみんなリリイベで幸せになって帰ってきていたので楽しみにしていましたが、屋外ステージにも関わらず生憎の雨。雨で嫌な空気の中、現れた彼女たちは五月晴のようでした。心地よく清々しい、でも一瞬で終わりまた雨が降り出す五月晴。彼女たちも爽やかで見ているだけで心地良いのに、どこかいってしまうような永遠ではないような儚さがあるので、五月晴のようです。

ハイタッチ会、サイン会、ツーショット会。全てに参加しました。スアに伝えたいことをしっかり伝えて楽しませて貰い感動して、帰りの電車では1人で泣きました。

良いことばかりではなく、この月は少し辛いこともありました。第2,3週は不安定で泣いていたけどスアのツーショット動画*21を見て元気を出していました。

ドボの本国コン。3日間中2日間だけ行きましたが本当に楽しかったし、サンヨンが可愛かったです。ドボイズが泣きまくるから、こちらも少し鬱になっちゃったけど(正直な人)、楽しかった。ライブ終わりのご飯やお泊まりも含めて非常に良い思い出になりました。ありがとう。

その後、セブチのペンミに行ってドボイズの新潟公演にも行きました。

新潟に行くことは直前に決めたのでバタバタとしましたが、ホールは終始見やすくて客席降りしてくれなかったけど*22満足しました。

6月

コロナ前には頻繁に行っていた台湾にもようやく行けました。私は中山エリアが大好きで基本的に同じようなところにしか行かないのですが、大きな変化はなかったです。*23

トラウマの恵比寿ガーデンプレイスホールに行ってペクイェリンちゃんのライブに参加しドラムオッパ狂いをしたり(最悪)、ドボイズ福岡公演の翌朝寝坊して飛行機に乗れなかったり(最悪2)しました。

大好きな漫画の実写化でずっとずっと楽しみにしていた生まれ変わってもよろしくが配信開始されました。

みんな(突然の呼びかけ)原作が本当に面白いのでストーリーが良いことは当たり前で、何よりもシンヘソンとアンボヒョンの丁寧で繊細な演技が良いの。そして演出音楽全てが素晴らしいから、見た方が良いよ。全員ネトフリで見て。

イソンギョンちゃんに対面しました。私が韓国にいる間、友人がチケット戦争に勝利してくれたので*24行くことができました。

本当に可愛いの。知ってたけど…サービス精神もすごくて、劇中の白衣姿で出てきてくれたんですよ。凄すぎる。ありがとう本当に。

ドボイズ岐阜公、遂にホール3度目の正直でミーグリにも参加できました。サンヨンペン連番最高でした。サンヨン、可愛いポーズしてくれてありがとう。

上半期現場納めはロウンのペンミでした。

総括

インドアな私にとっては、かなり出掛けた半年間でした。みんな(ドビを想定)本当に大変だったよね。

寝ていたいのに家にいたいのに、魅力的な人が多すぎて全部会いに行ってしまいました。下半期は上半期よりも好き勝手にできない予感がしていますが、後悔しないようにどうにか頑張りたいです。

また、この半年本当に色んな人に助けてもらいました。ライブ終わりにご飯誘ってくれたり、特典会で上手に撮っていらっしゃったサンヨンの可愛い写真を送ってくれたり、韓国ポップアップストアのサンヨントレカを送ってくれたり、サンヨンのポスター送ってくれたり、イベント前にお会いした時に緊張して無愛想だった私と終演後サムギョプサルを食べてくれたり、チョッサランのハイタッチ券譲ってくれたり、韓国のホテル取ってくれたり、リリイベ終わり放心状態過ぎて何言ってるんだかよく分からない私と話してくれたり、岐阜の会場への行き方を丁寧にDMしてくれたり、可愛いサンヨンについてDMをくれる方もいるし・・・書ききれませんが本当にいつもいつもありがとうございます!!これからもよろしくお願いします泣

 

最後にライブ終わりに出るサンヨンの手書きメッセージを引用します。

すべてのしゅんかんをわすれない これからもおもいでをつないでいこう

 

読んで下さりありがとうございました。たまアリ楽しもうね❤︎

 

*1:大昔セクゾが好きだったので、少しだけうるうるした気がします

*2:常に強欲

*3:みんな、ありがとう

*4:アリーナ全部S席

*5:私の推しです。もちもち可愛い

*6:https://youtu.be/OJeuyJfxw10 本当に可愛い曲

*7:私の推しです。NCTの方、ブルベの王子

*8:ソジョンフ大好き

*9:アイドルのかっこよさとは、違ったかっこよさがあります

*10:ドボイズのホール公演に向けた嫌味ではないからね…!本当だよ!!

*11:https://youtu.be/-jlaF003gBo

*12:大スターとその会社のマネージャーのラブコメです。

*13:ドボイズのホール公演に向けた嫌味ではないはずだからね!俳優ペンミの経験から、少し期待しちゃってただけだよ

*14:陰キャすぎ

*15:1人暮らしの方を無条件に全員尊敬しています。

*16:最強に可愛い7人組です。みんな流石にもう知ってるよね?

*17:失礼すぎるよねごめん

*18:最近に何かとよく耳にする僻地。本当に僻地だけど売っている食べものは美味しいです。私はもつ煮とたこ焼きを食べたよ

*19:オタク初心者あるあるな感想

*20:私は自由席ではないし品川駅利用なのでまだ良かったけど、自由席はすごく混み合っていたり東京駅は乗車までに30分くらいかかったらしい

*21:これに映る私はキモいので切り取りスアだけが映っているものを見てたよ

*22:別に根に持っているわけじゃないよ

*23:強いて言うならカロスキルにありそうなアパレルショップみたいなのが何軒か出来てた。

*24:ありがとう本当に