永遠より続くように

素敵な子達のオタクのくだらない文章

大切にしてきた心が弾けるように

深夜の勢いで書き始める。正確に言うと書くのを楽しみにしていたはずの下半期現場総括の筆が全く進まないストレスから違う文章を書くという逃げをしている。山の上ホテルに缶詰めにされていた文豪たちはこんな気分だったのかな(何を言っているの?)

本題はCSRのスアに惹かれた話。*1

前々からスアに惹かれたことを自分のために言語化しておきたいと思っていた。現場に行ったかどうかなどの熱量の差はあるけれど、小学生の時にまゆゆを好きになってから現在まで数えきれない程の推しがいる。沢山の推しはいたのに、その推しに惹かれたきっかけや好きになった理由を明確に今でも覚えられている推しはサンヨン*2とスアしかいない。

恋愛で「惚れやすい惚れにくい」や「冷めやすい冷めにくい」と色々なタイプに分かれるように、オタクに関してもすぐに推しが増える子、すぐに冷める子と色々なタイプのオタクがいる。私は割とすぐに推しが増えるタイプですぐに飽きてしまう方だと思う。それでもオタクになるって奇跡のようなことで、心が惹かれることは何回も起こることではないから、心が惹かれた瞬間やきっかけを覚えておけたら良いし素敵だ。

鮮明に心惹かれた瞬間を覚えている推しがいるのだから、私のために記録したい。

 

CSRがデビューしたのは22年7月28日だけど、私がCSRのことを初めて知ったのは8月の半ば。8月12日のミューバンの動画がYouTubeアルゴリズムに出てきた時。

正確な日付は覚えていないけど再生回数がかなり低い時に見たから、多分12日当日のことだったと思う。この頃家でひたすら憂鬱な日々を過ごしていた私にとってあのイントロは相当ときめくものだった。

 

このブログを読んでいる人がいるのかはかなり微妙だけど、もしこれを読んでいる人の中でPop?Pop!を聞いたことがない人がいたら最初の6秒だけでもまずは聞いてみて欲しい。


www.youtube.com

圧倒的に眩しくて可愛いときめく音だと思いませんか?

この曲を好きになってひたすらアルバムを聴き始めたのが最初のきっかけだと思う。

3日間くらいメンバーを覚えようとしたり推しを見つけようという努力をする気にはなれず曲を聞くだけ聞いていたけど、この動画を見てスアだけ覚えてスアのビジュアルが大好きになった。これが2つ目のきっかけ。


www.youtube.com

そこからスアのことだけ調べて覚えてチッケムを見て(このパート歌ってセンターだった子か!など…)惹かれていった。アイドルオタクなのに、過去には48グループ全員研究生でも顔と名前が一致していた時期もあったのに、顔と名前を判別して覚えることが苦手な私はスアしか見なかった。こうしてひたすらスアだけを追いスア推し*3になった。

基本的に真面目でまめなアイドルが好き*4だから10月にスアのバブルが始まり購読した時が第3のきっかけ。あり得ない量のバブルが毎時間届いて、近況や自分の好みを教えてくれた。大袈裟かもしれないけれど、10月末11月の頭にバブルがお休みになってしまった時改めてスアのバブルのありがたさを知った。

グループの中で重大な役割を担わないアイドルなんていないけれど、リーダーはやっぱり別格の責任を背負っているのではないかといつも思う。同い年で構成されたグループの中で1人リーダーを任されているこの子が背負っているものはどれだけ大きくて重くて辛いものなんだろうか?これに同情して好きになったとまでは言わないけれど、この子の頑張りを理解したいと、リアルタイムでカムバを見た11月に思った。これが最後のきっかけ。

 

喋り方や書く文章も可愛くて大好き。踊り方も歌い方もきちんと挨拶できることも大好き。でも1番はやっぱり顔が好き。この顔が大好き。

最近は正直バブルを溜めてしまっているけど、早くスアに会いたいなと思ってる(何様?)

来年は必ずスアに会って、スアに会ってきた話をまたこうして書くんだ。

メリークリスマス。今日の配信も楽しみだなと思いながらこのブログを締める。

 

 

オタクがクリスマスイブの深夜5時に、深夜テンションで書いた本当にしょうもない長文を飛んでくださって本当にありがとうございます。

CSRで誰が好きか良かったら教えてくださいね。

 

 

 

 

*1:現場も行っていないしヨントンもしていない身でオタクだと名乗れるのかは微妙だけど毎月スアのバブルに課金しているから、私基準でオタクだということにしている

*2:ちなみにサンヨンのきっかけは甥っ子boylogで顔が好きだったから

*3:kpopなのにどうしても推しといってしまう。ペンという響きに慣れない

*4:例外もいるけど…