永遠より続くように

素敵な子達のオタクのくだらない文章

今のときめきを大切に

2022年はありがたいことに沢山のK-POPドルが来日してくれています。本当にありがとうございます。4月から毎月現場に行けて、楽しい日々を過ごせたのでその思い出振り返りをしたいと思います!

つまり、自己満ブログです。2022年上半期総括にしますが私基準で7月も含めます!!(勝手すぎる)

4月

SUPER JUNIOR JAPAN Special Event 2022〜Return of the KING〜

私のケーポ初現場はスジュ*1になりました💙辛かった時にトゥキユ*2をずっと聞いていたので、イトゥク*3さんに生で会えるのはかなり興奮しました。

久しぶりの現場すぎて(特大言い訳)グッズのために早く並ばないといけないことを忘れていたので、推しイトゥクさんのうちわは購入できませんでした…

f:id:genkaitan:20220729170443j:image1番左のうちわに貼られた赤いテープに絶望した時の写真

私のスジュの好きな曲はランキングトップ5の内2曲(Black Suit*4とDevil*5 )を聞くことができました拍手SUPER Clap*6👏🏻👏🏻

本当に本当にオープニング衣装のイトゥク様がかっこよすぎて震えました。5月にこのペンミの写真が発売されてすぐに、印刷しに行きました。

1番期待していたMCも本当に面白くて、特にシウォンさん*7がオタクの真似をしていたくだりが特に良かったです。私も大好きな推したちと目があったら*8うわっと手で顔を隠して息を飲むだろうなと思ったことを今になって思い出しました。(壮大なフラグ)

終わってしまってから、韓国に彼らが帰ってしまうのが悲しくて4月5日は放心していました。f:id:genkaitan:20220802155157j:imageほぼ同じ時間に近く(私は代官山)にいたのに見かけられなかった時の写真

韓国アイドルが自分の生活圏にいるというのが奇妙で慣れませんでした。

(ENG) 드디어 격리 끝! 일본 팬미팅부터 관광까지 하는 알찬 일본 브이로그 2탄 | 일단은혁이 | Vlog - YouTube都内によくいる人はこの映像楽しく見れると思います。私のこの動画の推しポイントはジェラピケで爆買いするウニョクさんです。この時買っていた部屋着をミノペンミの電話の際着ていた?らしいです。

寂しくなっていた中、イトゥクさんのインスタで励まされた話は1番最後に書きたいと思います!

 

5月

SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'

私的GWのハイライトでした(当たり前)

セブチは来日してからずーーーっとブイラ*9をしていたのでちょっとずつ実感が湧いて、緊張しながら楽しみにしていました。正直、完全体を見ることは無理だろうと思っていたので13人が出てきてくれただけで大満足でした。

会場に着くのが遅すぎたのと、お手洗いですごい並んだこと、そして翌日早朝にも予定があったのでとにかくばたばたしてろくな写真を撮れていないのが心残りです。

舞花*10でなんだかうるうるしましたが心なしか周りのCARAT*11も感動してうるうるしてました。可愛い〜❤︎

席はトロッコがとても近くに来る席で、存在を感じられました。本当にミンギュがかっこよくて‼️‼️カムバがますます楽しみになったペンミだったと思います。

f:id:genkaitan:20220802161842j:image伝わらない写真しかない

下半期絶対ドームツアー行くぞ〜〜‼️

 

SHINee WORLD J Presents "BEST CHOI's MINHO" 2022

2日目両部参戦しました〜!

どちらもあまり良い席ではなかった*12のですが、夜の部は真横の通路をミッション*13でミノくんが通ってくれたので存在を実感できました。f:id:genkaitan:20220802170716j:imageマスクをしていたのが残念だったけど信じられない位顔が小さい

ミノくんの日本語は勿論とても上手で、表現できない可愛さがあって癒されました。同い年コンビに弱いオタクなのでキーくんとの電話がかなり良かったです。*14ファンに教えたい韓国語は?という質問に이겨내(勝ち抜け)と答えてたのがミノくんらしくて好きでした〜!LA・LA・LA LOVE SONGのカバーがペンミ終わりだ〜という切なさも相まって記憶に残りました。

ペンミ終わりにVTRでミノくんが食べてたシェイクシャックを久しぶりに食べたらやっぱり美味しくてハマりました〜(TMI)

f:id:genkaitan:20220802170822j:imageグッズのストラップが可愛くてお気に入り

 

日本ドームツアーは名古屋が初日だったのですが、色々あって(ミノくんのペンミと被った)私的初日は東京ドームでした!ライブ前から東京がイリチルだらけになっていて1週間ワクワクしていました。f:id:genkaitan:20220803095644j:image表参道駅の広告
f:id:genkaitan:20220803095647j:image渋谷パルコ

ミノくんのペンミ終わりからイリチル東京までは1週間しかなく、その間にthe boyzの日本CD*15の発売、セブチのカムバ*16、イリチルライブグッズ戦争(負けた)があったのでかなり忙しく過ごしました。

1日目f:id:genkaitan:20220803100326j:imageNCTだからネイルも緑

うわぁNCTって存在するんだなというのが1番の感想でした。どのアイドルの現場でもいつもこれが感想になってしまうのですが、映像で見ていたよりも遥かにかっこよくて骨格*17が良くて圧倒されました。大好きなFirst Love*18のドヨンをしっかり見れて(確か、、記憶が曖昧)感動したはずです。ドヨンソロ曲*19の前のVCRの時ドヨンがセンステに立ってることをこの時は知らなくてドヨン最高!と同行者の子と話していた気がします(もったいない)

MVが公開されたときはイントロから理解ができなくて、真っ昼間の新宿の道端で泣きかけたSticker*20が本当にかっこよくて大興奮しました。

2日目f:id:genkaitan:20220803103209p:image同行者の子がイリチルシートを当ててくれました泣本当にありがとう。階段を降りる時に喜びを分かち合おうと手を繋ごうとしたけど、1日目で派手に転んでいたから怖くて拒否した(最低)のも良い思い出。

Highway to Heaven*21のドヨンがあまりにも眩しく清涼感がすごくて感動しました。2日目は始まるのが少し早くてドーム内は照明を落としても陽の光で少し明るかったのでソロ曲前のドヨンがとてもよく見えました。なんでこんなに上手く歌えるんだ?と不思議に思いながら見ていました。Favorite*22は赤い紙吹雪の演出がかなり良くて絵画のような美しさで鳥肌が立ちました。

近かったから頭身を数えたり色々ありすぎましたが、あまりの近さとかっこよさで終始手で顔を覆って息を呑んでいました。(まさしくシウォンさんが真似していたファンの状態になりましたフラグ回収!)

彼らが韓国に帰ってしまうのは寂しかったけど、수고링ㅎㅎ*23また大阪で会おうね〜という感じで割と辛くなかったです!翌日月曜日はジョンウくんと悠太くんの真似でつるとんたん*24食べました。

また、イリチルの現場ではドヨンのことしか覚えていられない悲しい事実が発覚しました。

 

6月

色々あって(主にドボ当落)イリチル東京からイリチル大阪までの1ヶ月間もかなり忙しく過ごしてあっという間に大阪になってしまいました。

f:id:genkaitan:20220803110346j:image約1年ぶりの大阪で観光もできて楽しかった〜

1日目

f:id:genkaitan:20220803110702j:imageまたまた神席でした。

朝ホテルで同行者の子と、21年元旦smtown英雄の時のテヨンのハヤンモリが大好きな話をしてたんです。数時間後、そのままの姿でてよよが出てきたから泣きそうになりました。f:id:genkaitan:20220803112713j:imageそんなテヨンがBack 2 Uの時ムービングステージの中で座っててこっち側を見てて照れる最高経験をしたので、人生に満足しました。

またHighway to Heavenの話なんですが(2回目)斜めから見るドヨンの鼻筋が最高だったのと、マークに向かって笑うドヨンが最高で泣きそうになりました。

私はNCT内で1番好きなケミがドテ*25なので全体的に神回でした。東京からMCのドテ芸が恒例になっていました!この日はてよよがドヨンにmoonlight(テヨンソロ曲)の振りを教えるくだりが特に良くて、渋々付き合ってあげてる俺なドヨンが最高でした。挨拶の時にドヨンが「どよちどよんで〜す!」をやりたかったのに、歓声出せないから2回もシズニがコールができなかったのでドヨン落ち込んでないかなぁと心配しました(いらない心配)(しかも8月のペンミでも同じことやってました)

最後ゴンドラ?に乗っていなくなる時に、今までは真ん中の1番最後までいるところはテヨンだったのが、今回は悠太くんに譲っていました、、泣最後の最後モニターが閉じていく時にキラキラの笑顔を見せてくれた悠太くんが本当に輝いていて、主人公で最高でした。

2日目f:id:genkaitan:20220803152658j:image神席、、

最初の出てくるゴンドラで必死に足をかけるドヨンが見れたのでもう満足しました。MC中トラブルがあったジョンウを心配するドヨン。信じられない熱気だったから、扇風機のところに離れているドヨンを呼ぶテヨン(ドテ最高)英雄の特効の暑さを感じられたり、最高でした。

最高でしたが、どの曲もこの演出で見るのは最後なんだなと思うと信じられない位悲しかったです。

ドヨンソロ曲の前ドヨン棒立ちを真正面で見つめられたのは本当に最高な経験でした。みんな(ばかでか主語)大好きなLove On The Floorを4日間を通じて4方向(1日目は少し遠い)から見れたのも本当に良かったなと思います。

2日目も大量のドテがあったけど書き切れないので割愛します。

翌日始発で帰らなきゃいけなかったのも重なってかなり辛い感情で終わりました。

f:id:genkaitan:20220803154044j:imageらいぶろのサインに必死になってた時*26は明るかったんですが、どんどん憂鬱になってしまいました…

翌日ドヨンを求めて、ドヨンがインスタ*27にあげていたクロミちゃんヘアクリップを買うことでなんとか精神を保ちました。f:id:genkaitan:20220803154244j:image
f:id:genkaitan:20220803154239j:image

 

7月

THE BOYZ SHE'S THE BOSS特典会

当日になっても実感が湧いていなくて並ぶの大変だな〜という位にしか思っていませんでした…f:id:genkaitan:20220803161805j:image結構早くから並んだにも関わらず挨拶を見るのに何故か遅くに来た人の方が前に行くという謎事件が起きて面白かったです💢😅

本当に楽しくて(上半期で1番楽しかった)最高でした。

推しサンヨン*28は1番最後にして、沢山あった中で特に面白いのだけ選んで書いておこうと思います。

ソヌは個人の名詞と全員の名刺があって、名札を作っていなかった私に名前を聞いてくれて一発で聞き取ってくれました感動。全員の名刺の時最後のソヌは少し時間が長めで、明日*29会うし今度は友達と一緒に会いにくるねと言ったら、약속してくれました。早くこの指をソヌペンの友達と絡めたいのですが中々会えないので悲しいです。

キューくんは名刺一部のあと全員名刺だったのに、全員名刺の時には覚えてくれていたので天才アイドルだなぁと感心しました(誰目線?)

ヒョンジェさんは、サインの時顔も声もかっこ良すぎてこちらが照れてしまいました(きも)本当にかっこいい〜と興奮しながら伝えたら、「○○も○○ちゃんも〜귀엽고 예쁘고きれいです」と言ってくれて、営業だと分かってるのに突然の日本語に戸惑ってしまいえ?と言ってしまいました。陰キャ仕草をあんなかっこいい人の前でしてしまったのでもう人生やってられないなと思いました。

そしてサンヨンなんですが〜〜〜

まじでかっこよくて‼️(何回目?)

挨拶の時から放心状態だったんですが、自分の番が近づいて、あの笑い声が聞こえた瞬間狂ってしまいました。あなたが推しです‼️と必死の形相で伝えたら、名前を覚えておくね〜と言われてしまったので、もうここを墓にしようと決めました。

何回か名刺やサインに行って또 왔다!と言ってもらえて成功した人生になりました。

10人*30全員に一回は明日も来るね〜と言っていました。

明日も行くねと言ってたんですよ‼️

明日(月曜日)の恵比寿トークショーにも参加予定だったんですよ‼️

 

結論から言うと中止(延期)になりました。

いや誰も責められないです。悪いのはコロナだけ、メンバー全員陰性なら本当によかった。だけどうちわも作って会場まで行って暑い中*31並んでいたのに開始時刻になって、小さい声のアナウンスで中止を知るのは辛かったです。それでも生活はしていかなくちゃいけないから、この後の予定にはしっかり行きました。(よしよしね〜)

 

 

総括

コロナ禍での現場はとても不安定で以前ツイートしたことと内容が被るのですが、ただ楽しみ〜!という感情だけでは待てなくなりました。無事に開催されること、推しも自分も罹患せずに無事に参加できることを願わなくてはいけなくなりました。しかもこれらの願いは叶わないことが多々あるのが辛いです。

オタクは確かに娯楽だけど、生き甲斐でもある私にとってはこの不安を抱えてオタクすることに多少の疲れを感じます。もし叶わなかった時の落胆も酷いものなのでとにかく期待しないという自衛を取るようにしてしまっています。

しかし、いざ行くと現場はとても楽しくてどんな時も胸が高鳴ります。

このブログのタイトル今のときめきを大切にはイトゥクさんのペンミ後のインスタ投稿*32の文章からつけました。

今のときめきを大切にするってすごく素敵だけど、すごく難しくないですか?人間良い思い出はだんだん薄れる一方、悪い思い出や気持ちは長く引きずってしまうものじゃないですか。しかも良いことは一瞬で過ぎ去るのに、悪いことはずっと続く気がします。人生良いこともあるけど悪いことだらけだな〜と常日頃から私は思っています。

そして唯一のときめきを感じる場を呆気なく、コロナは奪っていきます。それでも私はオタクを続けたいとこのブログを書きながら思いました。こんなにも夢中になれてときめきを感じられることは無いです。ときめきのない人生なんてきっと虚しくて生きていけないでしょう。少しでもときめきを感じられる機会があるなら絶対に流したくないです。もしトークショーのように、叶わなかったとしても思いっきり悲しんで泣いて次の現場に向かって気持ちを高めて生きています。

なんとか負けずに普段の生活を必死に耐え抜いて、一つでも多くのときめきを得られるように、そしてそのときめきを大切な思い出として生きる糧にできるように下半期も頑張って生きていきたいです。今日も私は現場*33にいます。

 

 

お読み頂きありがとうございました❤︎

 

 

 

*1:SUPER JUNIORの略称 最近デビュー17年目で宿舎再契約と成功したオタクことリョウクさんのdreams come true原キーカバーが話題に

*2:イトゥクさんの配信

*3:韓国年齢で40歳

*4:SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Black Suit' MV - YouTubeドリムのダンスカバーも好き

*5:SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 'Devil' MV - YouTube

*6:スジュ2019年に発売されたアルバムの収録曲です。1回聴いたら頭から離れない

*7:クレヨンしんちゃんのお父さんひろしとのコラボ?で話題

*8:この時かなり悪い席でした笑

*9:ウジくんの深夜アニメ語り[V LIVE] Do Better, Wi-Fiかっこいいミンギュ[V LIVE] Successfully reserved for 6 o'clock

*10:[ETC]SEVENTEEN - 「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」パフォーマンス映像 (「Love music」放送) - YouTube

*11:セブチのファンダム名

*12:パシフィコは基本どこでも肉眼でステージを見ることはできます

*13:観客が持っているパネルを探すもの

*14:https://youtu.be/xKU2s-UkAWQ最高91lineミンキー動画なので全オタクに見てもらいたい

*15:SHE'S THE BOSSTHE BOYZ(더보이즈) 'SHE'S THE BOSS' MV - YouTube

*16:Face the SunSEVENTEEN (세븐틴) 'HOT' Official MV - YouTube

*17:私はドヨンの骨格が大好きです

*18:いつ聴いてもときめく最高曲First Love - YouTube

*19:The Reson Why It's Favorite

*20:てよよ以外のメンバーも最初聞いたとき困惑してた。NCT 127 엔시티 127 'Sticker' Comeback Stage - YouTube

*21:NCT 127 엔시티 127 'Highway to Heaven' Dance Practice - YouTube

*22:NCT 127(엔시티 127 エヌシーティー_イチニナナ) - Favorite(Vampire) (Music Bank) | KBS WORLD TV 211105 - YouTubeこのステージが好き

*23:テイルさんのすぐ消されたインスタストーリーより、このストーリーのドヨンすごい可愛かった

*24:kpopアイドルってなんであんなにつるとんたんが好きなんでしょうか?確かに美味しいし、私も好きだけど、、

*25:툥과 도리ちなみに公式ケミ動画もある。[ 재밌SM당 ] 툥과 도리 케미스토리 | NCT LIFE in 오사카 - YouTube

*26:ファミマに40分以上いたのはもはやホラー

*27:日本語で文を書いていて本当に偉い最高の推しDoyoung on Instagram: "きょうは ドームツアーのさいごのひでした。 ドームツアーは ぼくたちの ゆめのような じかんでした。 やく3ねんまえに ホールツアーをしたとき メンバーたちみんなが 「かならずドームのステージのうえで ファンのみんなとあわなきゃ」 とおもったんですけど ファンのみんなのおかげで このきかいができました。 ほんとうにありがとうございます。 こんかいの5かいのこうえんは ぜったいわすれられません。 きょう ほんとうにほんとうに ありがとうございます。 またあいましょう。"

*28:アユクデアーチェリーで0点と10点を叩き出した天才。

*29:なくなりましたが笑

*30:本来ドボイズは11人ですが、エリックがお休みしています

*31:ギリギリまで前のファミマで涼んでたけど

*32:이특 leeteuk on Instagram: "3日間、一緒に過ごしてくださった皆さん ありがとうございました。 本当にとても懐かしくて会いたかったです。 次は皆さんのきれいな声をたくさん 聞いてほしいです。今年またすぐ来るので 僕のことをたくさん考えて待っててください。 今のときめきを大切にしてください。 また見たい.."

*33:いりちるのペンミ